2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.28 (Thu)

「Rのつく月には気をつけよう」 石持浅海



Rのつく月には気をつけよう 石持浅海

湯浅夏美と長江高明、熊井渚の3人は大学時代からの呑み仲間。毎回誰かが連れてくるゲストは、定番の飲み会にアクセントをつける格好のネタ元だ。酔いもまわり口が軽くなったところで盛り上がるのはなんといっても恋愛話で-小粋なミステリー短編。

【目次】
Rのつく月には気をつけよう/夢のかけら麺のかけら/火傷をしないように/のんびりと時間をかけて/身体によくても、ほどほどに/悪魔のキス/煙は美人の方へ


この本は酒飲みにはたまらない(ノ∀`)

前に読んだ座間味くんの話もだけど、石持さんのお酒が絡む話は好きだっ!!!
ミステリーになるとなんだかワケわからなくなるんだけどこういうのは好きです。
まぁこれは酒飲み(私のこと)が引き寄せられるだけでしょうが。

つまみは大したことはない。
割と一品でいくというか。
生ガキオンリー。
チキンラーメン丸かじりオンリー。
銀杏オンリー。

食事に関しては全く心ときめきませんが、お酒がいちいち豪華(笑)
で、やっぱり酒のつまみは人の話でしょー。
ということで、ゲストを呼びお悩み相談かと思いながらも実は日常の謎があって
それを長江が解決するというパターンです。

途中から違和感を感じる部分があって、
「あぁ。きっとこの3人の中のあの人はきっとあっちなんだ」と思っていたら
その話はラストで実は私が考えてた通りだったのですが
そういうオチにしたか。

乾くるみさんか!!

と突っ込みたくなった。

にしてもいいな。楽しそうだな。
私はこう見えても料理をします。
きっと本ばかり読んで、料理なんかしてないんじゃないかと思っているでしょうがw
でも、それもひとえに美味しいお酒を飲むためなのだ(〃ω〃)
美味しく飲むためならそこまでいく努力は本当に惜しみません。
そういう意味では私はこの3人となんら変わりはないかも。
関連記事
05:00  |  石持浅海  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016年02月01日(月) 21:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2920-2c2f4a2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |