2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.27 (Wed)

買った本 1月23日

「本当にクリスティが読みたいんだ!!」

と、力説したので久々に本を買いましたー。
最近あまりモノが買えなくなってきたのでここら辺でちょいと奮発。

「菩提樹荘の殺人」 有栖川有栖



単行本が出た時点で欲しかったのですが、有栖川さんの本って結構文庫落ちするのが早いのです。
特に「火・アリ」シリーズは。
なのでじっと文庫を待ってたらやっぱり早かった。
でも、ずっと買ってたので「もしかして単行本持ってたりして??」と脅えながら買いましたがやっぱり持ってなかった。よかった(笑)

「街の灯」「瑠璃の天」「鷺と雪」 北村薫

      


元々は直木賞をとった「鷺と雪」が読みたかったのですが、
シリーズものの3作目ということなのでやっぱりそれだけ読むと気持ち悪いし(笑)
1、2作目も一気に買いましたー。
割と薄い本ですね。
これだったら一気に読めます。

「白昼の悪魔」 アガサ・クリスティ



今回大本命のクリスティさんですが、結局1冊しか買わなかった。
まぁ1冊読んだらこのモヤモヤはスッキリするだろう。
楽しみです。

「美女と竹林」 森見登美彦



読メを見ると「エッセイ」だという人もいれば「SF」だと書く人もいる。
モリミーの日常はSFなのか。
謎多き作家さんですが楽しみです。
関連記事
05:00  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2919-163b7514

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |