2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.01.19 (Tue)

「火祭りの巫女」 月原渉



火祭りの巫女 月原渉

炎の密室で愛が生む残虐なトリック!三つ子の巫女が揃い、秘祭が復活するとき、残虐で奇怪な事件がふたたびー伝奇本格ミステリの邪道にして王道!

民俗学風の話で結構好きなタイプだったんだけど
なーんか最後がめちゃめちゃ雑だったような。

せっかく三つ子でいくらでも仕掛けられる感じがするのに
別に・・・ね。
そうなの?せっかくの三つ子の設定を勿体無い。

15年前の首なし死体の真相は・・・という所には
想像するとちょっと「うげぇ」とくるんだけど(笑)
まぁそういう使い方もあるかもしれないけど
普通の状態であればなかなか実践しづらいところがあります。

ただ昔というのは、本当に理解不能な祭り&儀式というものが
沢山あります。
そういうのを一つひとつ知ることが本当に楽しいです。
事実は小説より奇なりということで
実際に行っている祭りの方がビックリするものもあります。
関連記事
05:00  |  その他た行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2914-18c8810a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |