2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.01.18 (Mon)

「スーツケースの半分は」 近藤史恵



スーツケースの半分は 近藤史恵

相棒は青いスーツケースただ一つ。今日も残りの半分に、温かいドラマが詰まってゆくー人生は、一人旅。明日はどこへ行こう?心がふわっと軽くなる、幸せつなぐ物語。

【目次】(「BOOK」データベースより)
ウサギ、旅に出る/三泊四日のシンデレラ/星は笑う/背伸びする街で/愛よりも少し寂しい/キッチンの椅子はふたつ/月とざくろ/だれかが恋する場所/青いスーツケース


面白かったです。
意外に前向き。
女は強いですね。と思う本でした。

どの話も好きだ。
性格の違う女性たち。旅行すると行動パターンも行きたい場所も違う。
自分へのご褒美にともいえる花恵の旅行スタイルが好きだなー。

清掃会社での仕事を一生懸命して、年に1回の香港旅行。
素敵なホテルに3泊する。
でも、なんか恥ずかしくて周りに言えない。
そういう気持ちも含めて共感できます。

ただ旅行するというだけではなく、そこへ行ってさらに人としての器が大きくなるのねー。
それに一役買ったのがこの表紙の(?)青いスーツケース。

思った以上に爽やかな読了感となりました。
関連記事
05:00  |  近藤史恵  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2913-cb2b9f4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |