2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.20 (Wed)

「ウツボカズラの甘い息」 柚月裕子



ウツボカズラの甘い息 柚月裕子

家事と育児に追われ、かつての美貌を失った高村文絵。彼女はある日、出掛けた先で見覚えのない美女に声をかけられる。大きなサングラスをかけたその女は『加奈子』と名乗り、文絵と同じ中学で同級生だというのだ。そして文絵に、あるビジネス話を持ちかけるがー。この再会は偶然なのか、仕組まれた罠か!?鎌倉で起きた殺人事件を捜査する神奈川県警捜査一課の刑事・秦圭介と鎌倉署の美人刑事・中川菜月。聞き込みで、サングラスをかけた女が現場を頻繁に出入りしていたという情報が入る…。事件の鍵を握る、サングラスをかけた謎の女とは!?日常生活の危うさ、人間の心の脆さを圧倒的なリアリティーで描く、ミステリー長篇。

面白かったのですが、途中からなんか想像しない方向へ動いてあっという間に終わった感じがする。
秦と菜月の刑事コンビはとてもいいですね。
菜月の無駄のない動きが秦の信頼を得ます。
私もそういう仕事が出来る人間になりたい。
この2人が活躍する別の話も読んでみたいなと思いました。

で。
文絵さんサイドのほうですが、展開にビックリしましたー。
ビックリしたけど、いくら美人が講演して見せたところで
そうそう高すぎる化粧品を買う勇気があるかどうかって話ー。
最近、貧乏性に拍車がかかっている私には到底無理な買い物です(笑)

ラストもう少しひねるのかなと思ってましたが
それにしても怖いね。
毎回思いますが、自分が文絵の立場だったら果たしてどうなるか。
騙されるタイプだと自認している身としては気を付けないとと
思う話でした(。・ω・。)
関連記事
05:00  |  柚月裕子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2912-4efea9fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |