2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.13 (Wed)

「ギブ・ミー・ア・チャンス」 荻原浩



ギブ・ミー・ア・チャンス 荻原浩

「人生やり直したい!」と思ったこと、ありませんか?でも、夢を追うのも楽じゃない。それでも、挑み続ける人々の姿を描いた少しだけ心が強くなる短編集。

【目次】
探偵には向かない職業/冬燕ひとり旅/夜明けはスクリーントーンの彼方/アテンションプリーズ・ミー/タケぴよインサイドストーリー/押入れの国の王女様/リリーベル殺人事件/ギブ・ミー・ア・チャンス


1話目と2話目がお気に入りです。
1話目。探偵に向かない職業⇒元・力士です(笑)
自分はリバーシブルの上着を着て場合によって着替えてるんだけど、
着てる人が150キロ以上の巨体だからどうしても目立つw

目立つことこの上ない(笑)
そこが読んでてウケました。

2話目はバンドして女性デュオになって最後には演歌歌手になって
全然売れてない歌手の話だったんだけど、
この話のラストが一番爽快でした。
これはよかった。

あとは、面白かったりそうでもなかったり。
まぁ「チャンスが欲しい」と思うのはみんなある話で。
みなさんどっかで見栄張ってたり、強がってるからそんな苦労をするんだろうなと思いました。
でも、夢のあるのはいいことだ( ̄∇ ̄*)
関連記事
10:42  |  荻原浩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2908-ae1472c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |