igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

ちょっと早いですが2015年総括♪

ちょっと早いですが2015年を総括しちゃいます。

1月から11月までで243冊読んでましたー。
12月は「さよなら神様」まで19冊。262冊( ̄▽ ̄;)オゥ・・・

この時間を他に生かせればいいのですが、
本があるとつい読んでしまう性分は変わらずのようです。

来年は200冊程度に抑えられる時間配分が出来るような大人になりたいと思います(笑)

今年は何回か書いてますが隣町に図書館が出来まして。
隣の町の人あまり本読まないのかなー。
今までだったら手に取れないような新刊がわっさわっさ読めます。
幸せです(〃ω〃)

能代の図書館よりも近いのですが、出来たばかりなので本の数が少ないのが欠点。
なので能代の図書館と並行して利用してます(だから262冊も読むことになる)

そして今年の収穫は何といっても麻耶雄高さんです。
毎年何らかの収穫はありますが、
今年は・・・麻耶さんだねー。
いろいろと酷いね。この方(笑)
突拍子もない設定で先なんてもちろん読めるはずもなく。
そういう意味ではいつも驚かされました。

ってことで少し早いですが2015年総括終了です。
自称主婦のワタクシはそろそろ主婦業をしなくてはなりませぬ。
でも、30日も午前中仕事なのでバタバタです。
年始は5日まで休みですが、恒例の温泉旅行へ行きますので
本を持ってのんびりしたいと思いますので
また年明けになったらブログをじゃんじゃんUPしたいと思います。

それでは皆様よいお年をm(__)m
関連記事
igaigaさんのおかげで、今年も沢山本を読んだ〈つもり〉になる事ができました。
igaigaさん的に面白かったのかどうなのかが、文面から分かるので、とても楽しいです。
それでも、「この作品はイマイチだったけど、この作者の別のも読んでみる」という姿勢が、すごいなあ!と、毎回驚いています。
私はどうも、一度相性が悪いと思ったら、手に取らないことが多いから。
作家さんにとってはものすごく有難い読者ですよね。
来年も、いろんな本のレビューを楽しみにしています。
[ 2015/12/30 11:45 ] [ 編集 ]
>limeさん。
あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。

ところでやっぱりわかりますか??(笑)
文面から面白かったか否か(笑)
そうかー。
でも、その正直な心でこの先も読んでいきたいと思います(^∀^)
[ 2016/01/01 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する