2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.11 (Fri)

「アノニマス・コール」 薬丸岳



アノニマス・コール 薬丸岳

3年前のある事件が原因で警察を辞めた真志は、妻の奈緒美と離婚、娘の梓と別居し、自暴自棄な生活を送っていた。ある日、真志の携帯に無言電話がかかってくる。胸騒ぎがして真志が奈緒美に連絡すると、梓は行方不明になっていた。やがて、娘の誘拐を告げる匿名電話があり、誘拐事件は真志がすべてを失った過去の事件へつながっていく。一方、真志を信じられない奈緒美は、娘を救うため独自に真相を探り始めー。予想を裏切る展開の連続と、胸を熱くする感涙の結末。社会派ミステリの旗手による超弩級エンタテインメント!!作家生活10周年記念作品。

面白かったです。
薬丸さんの話は大体少年犯罪をベースにした話が多いんだけど
それ系は確かに面白いんだけど読んだ後の心身的負担が結構多く(笑)
続けては読みたくない作家さんではありました。
でも、こちらはそんなことはなく。
そういう意味もあり読みやすかったです。

なんで3年後の今??
という気持ちがないワケではなかったし、
ケータイってそんなに電池持つ?というご都合主義なところも
ありましたが全体的にあまり気にならなかった。

ラストはやっぱりそこにそうくるのかと思いましたねー。
しかし作家生活10周年かー。
10年しか作家さんやってないのね。
で、結構出版されてますね。

楽しめました。
でもまた今度違う本を読んだら重~~~い内容なんだろうなと思ってます(^^;)
関連記事
15:19  |  薬丸岳  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント、この作家さんは重いですよね。珍しく重くないならまた読んでみます。

最近発売された「友罪」は、本屋さんで手に取ったのですが、その分厚さに断念しました・・。重い内容でこのページ数・・と思うと読める気がしなかったので。

いつか挑戦したいとは思っていますが。
DONA |  2015年12月15日(火) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

●>DONAさん。

そうそう。1冊読むとドーンと重くなるんですよね(笑)
「友罪」は未読でしたー。
結構漢字2文字の作品が多いので読んでたかなと思っていたら読んでませんでした(^^;)
あとで探してみますが・・・
ちょっと難関そうなのでもう少し先に・・・(笑)
igaiga |  2015年12月15日(火) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2885-299d4174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |