2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.19 (Thu)

「総理にされた男」 中山七里



総理にされた男 中山七里

総理の“替え玉”にされた売れない舞台役者が国民の怒りと願いを代弁する。圧巻の予測不能な展開!読み終えた後の爽快感は必至!人気作家・中山七里が政治の世界をわかりやすく、感動的に描いた、ポリティカル・エンターテインメント小説!(BOOKデータベースより)

物凄い設定の本だった(笑)
ラストもすごい。
ありえん!

物まねタレントが怪我をした総理の替え玉をやるのですが、
元々が物まねタレントなのでそっくりで誰も気づかない。
しかし、本人は政治の世界なんて分からない。
で、自分の知り合いを近くに置き、政治のいろはを教えてもらいながら
野党や官僚、テロなどに挑む。

この本が「NHK出版」から出版されてて「なぜにNHK?」と思っていたら
ラストに「NHK」という固有名詞が登場してたー。
他の読メの方のレビューによるとNHK側から中山さんに依頼したとか。

ただこの本はこの本で物凄い設定だとはおもったんだけど、
こういう本どこかにあったような・・・?と思いました。
なんだろう?「史上最強の内閣」かなー。
何かなー。
どっちにしろ、痛快な政治の話は面白いです。
実際はなかなかそんな風にはいかないでしょうけれどね。
関連記事
05:00  |  中山七里  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2867-548df0a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |