2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.06 (Fri)

「乱鴉の島」 有栖川有栖



乱鴉の島 有栖川有栖

臨床犯罪社会学者の火村英生は、友人の作家・有栖川有栖と休暇に出かける。だが、彼らがたどり着いたのは、目的地とは違う場所だった。鴉が群れ飛ぶ絶海の孤島、通称・烏島-。そこには、世間と隔絶された生活を送る作家、謎の医師、奇妙な起業家など、不可解な目的を持った人々が集まっていた。訝る火村たちの前で、殺人事件が発生する。事件の背後に隠された彼らの「秘密」とは何なのか!?「本格ミステリベスト10」堂々の第1位に輝いた傑作ミステリ。(BOOKデータベースより)

祝・ドラマ化ということで久々に我が家の本棚から取り出しました。
ブログに記事がないところをみると、読書ブログ開設前に読んだ模様。
一時はまってしまって、火アリだけ1日4冊くらい読んだことがあります(←抑えが利かない)

今回久々に読んだら結構読み終わるまで時間がかかりました。
本格面白いよねー。
面白いんだけど、本格⇒犯人あて みたいな感覚もあるので
ラストに明かされた犯人に納得いかず(爆)

えーーー!?あなたなの???

と、憤慨してしまいました(笑)
あなたではちょっと・・・という。
なかなか酷いかも(笑)

火村ってこんなに熱い男だったっけ??
何気にシラーーーーーーーとしていると思ったけど
珍しく(←あくまでも私の中で)声を荒げたりしてました。

あれー?と自分の中で違和感があったのでまた近々
違う本を読んでみようと思います。
関連記事
05:00  |  有栖川有栖  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ドラマ化!

なんとドラマ化ですか、知らなかった!
アリス先生役誰がやるのかしら楽しみです。

正統派はなんだかんだで楽しいですよね
推理が当たった時の快感といったらないです、滅多に当たらないですが(ノ∀`)
猫科とらねこ |  2015年11月06日(金) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

●>猫科とらねこさん

ドラマ化ねー
火村せんせが斎藤工で
有栖川せんせが窪田正孝くんです。
同じ歳っていう設定やめたのかしら??
斎藤工が火村?? 性別と年齢以外何が・・・??
というくらいのキャスティングです。
斎藤工は高台家の人々の光正様もだし。
何がどうなっているのかわからーーん(笑)
斎藤工は何しに地球に降り立ったのか。
私の妄想を破壊するため??と思ってます(笑)
igaiga |  2015年11月06日(金) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2861-2a23fdbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |