2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.31 (Sat)

「ルパンの娘」 横関大



ルパンの娘 横関大

三雲華(みくも・はな)は恋人の桜庭和馬(さくらば・かずま)の家に挨拶に行くこととなった。緊張する華にたいして、和馬は優しく話しかける。ついに桜庭家に到着した華は、玄関に飾られていた桜庭家の家族写真を見て唖然とした。全員が警察の制服らしき服装に身を包み、それぞれ敬礼のポーズをしていたからだ。最悪だった。華が育った三雲家は、代々泥棒を生業としており、一家全員が盗人だったからだ。果たして華と和馬の恋はうまくいくのかーー。

泥棒と刑事というカップルはどこか赤川次郎さんを想像します。
想像っていうかモロ扱ってますけどね。赤川さんは。
そんな赤川さんの鉄板ネタを横関さんがやってみるとこれが結構楽しい。
乱歩賞作家が書くと、固いかなーと思いましたが
・・・ドタバタです(笑)
だよね。この組合せじゃ。

華は泥棒一家のやり方に嫌気が差していたので
ただ一人自分だけは真面目に図書館で働いているのですが、
考え事をするとつい無意識に人の財布を掏ってしまうクセがある(笑)

そんな中殺人事件があり、どうやら被害者は華の祖父らしく・・・
そこで更にすったもんだ。
結婚寸前まで行っていた2人も雲行きが怪しくなり。

気づけば読み終わってました。
もしかしてもしかして。
と、思っていたところがあって。
読めば読むほど違和感があったのですが。
そこはやっぱりその通りだったようです。
関連記事
05:00  |  横関大  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2857-9d97bfdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |