2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.04 (Fri)

「ふたりの果てハーフウェイ・ハウスの殺人」 浦賀和宏



ふたりの果てハーフウェイ・ハウスの殺人 浦賀和宏

引き裂かれたふたりの世界。転落事故に遭い姿を消した妹を探す健一。隔離された学園に囲われる少女、アヤコ。選ばれし、美しき子供が暮らす洋館での殺人事件。この結末は、予測不能ー!!著者渾身の「実験的」長編ミステリー誕生。

確かに帯のおっしゃるとおりでした。

「この結末は予測不能!!」

ええ。誰も予測できません( ̄▽ ̄;)
いいのか。これで。的な終わり方です。

しいて言えば「作家アリス」「火村アリス」か。
村上春樹の「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」か。

なんて思いましたが。
とにかくこれは・・・登場人物が・・・登場人物が・・・

ひどいんです( ̄▽ ̄;)

久々にこのレベルを読んだ。
これは・・・的な感じで終わった後もこんな感じでちょっと疲れた(笑)
でもこの感じが「浦賀さんっぽい」と読メに書いてある方がいらして。
いったいどんな作家なんだと気になる今日この頃。
関連記事
05:00  |  その他あ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●浦賀作品は

”彼女の○○”シリーズ?、初期の作品を読んだことがあります。
ちょっと変わってるけど、そこまでひどい印象は受けなかったのですが・・・

これは最近の作品ですか?
どんなひどさなんだろ?
かなり気になってます(笑)
chikura |  2015年12月04日(金) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

●>chikuraさん。

他の読メの方は「鬼畜」だと言ってました(笑)
登場人物が結構ねぇ・・・
な感じでしたよー。
初めての作家さんだったので私も1冊で
どういったらいいのか・・・(笑)
igaiga |  2015年12月04日(金) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2854-980bcbf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |