2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.09 (Mon)

「青春探偵ハルヤ」 福田栄一



青春探偵ハルヤ 福田栄一

浅木晴也は、アルバイトで生活費を稼ぎながら大学に通う貧乏青年。そんな彼の許に、悪友の和臣が相談事(報酬付き)を持ちかけてくる。仕方なく引き受けたストーカー撃退の依頼だが、捕まえた不審者の相談に乗って、行方をくらませた女の子の捜索まで請け負う羽目に。晴也の周囲で、次から次へと芋づる式に厄介事が増えていく…。緻密な構成ながら、軽快な読み心地の青春小説。(BOOKデータベースより)

これは面白かった。
なんでこの普通の大学生がこんなにデキるオトコなんだと多少納得はいかないものの(笑)
物語の流れとかそういうのを含め面白いなーと思いました。
ドラマ化になるだけのことはあるかと。
最初は美羽の自意識過剰なんじゃないかと思ったんだけど
そういうワケでもなく。
金で動くハルヤが逆に信頼できる(笑)
そこはビジネス。

「青春探偵」とはいったもので、確かに若い時の勢いとかあるねー。
大学の授業、友情、バイトなどなど。
次から次へとトラブルが起こり、トラブル解決を依頼される。
そこで新しい人脈が出来る。
なんか若いからだよねー。
そういう所は読んでて楽しい。

関連記事
05:00  |  その他は行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2848-bc928efc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |