2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.14 (Wed)

「リバース」 湊かなえ



リバース 湊かなえ

深瀬和久は平凡を絵に描いたようなサラリーマンで、趣味らしいことといえばコーヒーを飲むことだった。その縁で、越智美穂子という彼女もできてようやく自分の人生にも彩りが添えられる。と思った矢先、謎の告発文が彼女に送りつけられた。そこにはたった一行、『深瀬和久は人殺しだ』と書かれていた。深瀬を問い詰める美穂子。深瀬は懊悩する。ついに“あのこと”を話す時がきてしまったのか、と。(BOOKデータベースより)

久々に震えた(T^T)

これはいいっ!!

「謎の告発文」が来るのですが、それを出した人に関してはそれほど驚くことはありませんでした。
でも、ラストがねー。

うそ!?
まさかっ!!


と、そんな感じ。
いや~~~。最近驚くことあまりなくなってたから(爆)
この衝撃は嬉しい。
そうなのよ。こんな衝撃を求めてるのよ。
そんな嬉しい1冊になりました。

表紙はコーヒー豆です。
随所にコーヒーを飲むシーンがありますが、私はまぁ・・・別に・・・
美味しければなんでもいいです。
インスタントでもなんでも平気です。
立派な舌は持ち合わせておりません。

だから、コーヒーを飲んで薀蓄語れる人を羨ましく思いますが、
美味しいコーヒーを入れてくれる人に対して申し訳ない気持ちになります。
何を飲んでも美味しいので(--;)

珈琲にはちみつ混ぜて飲むと美味しいんですかね。
ちょっとやるには勇気と美味しい蜂蜜が必要ですが。

しかしラストの無力感たるは!!
愕然とやりきれない気持ちになりたい人(←?)にお勧めの1冊です(・∀・)
関連記事
05:00  |  湊かなえ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

igaigaさんの感想は、面白いと感じたか、そうじゃなかったかがビシッと書いてあるから楽しいです^^

うーーん、どんなラストなんだろう。気になる。
でも湊かなえさんの作中に出て来る女の人がどうにも苦手で、なかなか手に取れなくて。

このラストはスッキリ爽快なものじゃなさそうですね。
うーん、それでも満足させるラストか~~。気になる。
lime |  2015年10月14日(水) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

●>limeさん。

これはいいです。
お勧めです。
久々に予想もしてないところから球が飛んできた感じを
受けました。
確かに女性は嫌な感じではあるのですが(この作品も)
それを上回るくらいのラストです。
是非っ!!(・∀・)
igaiga |  2015年10月14日(水) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2833-8323ff1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |