2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.06 (Tue)

映画「天空の蜂」を観ました



東野圭吾さん原作。

原作はもちろん(?)読了済みなのですが、
読んだのが10年以上前なので手元にないー。
※おそらく結婚前に読んだので売った模様。残念。

確か子供のシーンは途中で助かるんだよな。というところだけは
ピンポイントで覚えてましたが、それ以外は殆どというか全く忘れてましたので
どこら辺が映画オリジナルかとかそういうのは全くわかりませんでした。

日本映画にしては動きがあり退屈しないで見ました。
面白かったです。
20年前の作品なのに今映像化しても「今の作品」としても通用しそうなくらいの設定。
逆に今のほうが「原発」というものに対して真剣に考えているので
テーマとしても共感を得たのではないかと思います。

自衛隊のヘリを作った錦重工業だっけ?違ってるかもしれませんが
明らかに三菱重工業であるだろうということでか、映画ではあまり見ることのない
パジェロとかデリカが登場してました。

多少伏線とかしっかり回収してないんじゃないかと思うところもありましたし、
説明が雑だったり、子供がヘリに乗ってるシーンは見てて「んなバカな」と
思うんですが、それはきっと原作の通りにしたのかな。
関連記事
05:00  |  映画鑑賞  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2831-8f4c788a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |