2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.09 (Fri)

「探偵の探偵 Ⅲ」 松岡圭祐



探偵の探偵Ⅲ 松岡圭祐

悪徳探偵を「駆除」するためにまったく手段を選ばない玲奈は、警察から常時マークされることになる。玲奈は監視をかわしながら、自分と家族の人生を破壊した「死神」を追い続ける。ついに姿を現した死神の驚くべき正体とは。あまりに過酷な闘いに、はたして玲奈の心は持ちこたえられるのか?(BOOKデータベースより)

それにしても相変わらずズタボロだなー。
「かわす」とか「防ぐ」とかしないのかなー。
後藤清美さんのようなケースというのはあるのか。

悪徳探偵事務所によって情報を小出しにされてどんどんとお金を貢がないといけないパターン。
で、「もう支払えない」と途中で契約を打ち切ると
「あなたの奥さん、私にあなたの浮気調査依頼してますよ」とチクる。
それはねぇ・・・ちょっとないんじゃないのと思ったけど
そこは悪徳探偵事務所の手口か。

今回は砂糖のいろいろな使い方がありました。

車の給油口に入れるというシンプルな裏技は
戦時中も特攻逃れとして有名な技(?)でありましたが、
何回もやるとバレるらしい。

コンクリートに砂糖を入れると固まらないというのは初めて知りましたが。

まぁそれはどういう事かというと読んでからのお楽しみにしてください。
次で終わりなんだよね。
今回は2巻ほどの面白味はありませんでした。
この巻で終わってもよさそうな雰囲気ですがラストでどう締めくくるか楽しみです。
関連記事
05:00  |  松岡圭祐  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2827-747e8767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |