2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.13 (Sun)

「昨日の海は」 近藤史恵



昨日の海は 近藤史恵

いつも通りの夏のはずだった。その事件のことを知るまでは…25年前の祖父母の心中事件に隠された秘密とは。残された写真、歪んだ記憶、小さな嘘…。海辺の町を舞台とした切なくてさわやかな青春ミステリー。(BOOKデータベースより)

確かに青春ミステリーだったー。
なんかホロ苦く切なく、この事件を通じて大人になっていくんだよね。
ってなんなんだか(笑)

祖父母(と言っても享年45と42歳)の心中は実は無理心中だったらしい。
どっちがどっちを・・・?
という謎を調べることになったんだけど、
最初は自分よりも調べる気持ちが強かったはずの母の姉が急にトーンダウン。

その謎もラストにはわかる。

そして無理心中までになった経緯を思うと、なーんか理解できるんだよね。
田舎の閉塞的な空気の中、それを芸術というのか否か。
当時の時代背景を思うとやっぱりそれはキツいだろうなー。

あまりここら辺を詳しく書くとネタバレになってしまうので
これ以上は書けないのですが、

私はこの気持ちはわかる!!!

とだけ書きます。
自分だったらイヤなので。
関連記事
12:29  |  近藤史恵  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2807-2a9aab7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |