2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.08.30 (Sun)

「君の隣に」 本多孝好



君の隣に 本多孝好

横浜・伊勢佐木町で風俗店『ピーチドロップス』を営む大学生・早瀬俊。彼は進藤翼という少女と二人で暮らしていた。深い翳を宿す青年・早瀬と、非の打ち所がない少女・翼。店の常連客、翼の担任教師、老いた元警官など周囲の人物たちから、少しずつ早瀬と翼の秘密が明かされていくー。埋めることのできない「喪失」。「生と死」を描いてきた著者が投げかける新たな傑作!この物語の行く末は?驚嘆のミステリー!!(BOOKデータベースより)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

なんかしっくりとこなかった。
多分、早瀬俊と進藤翼の物語なんだろうけれど、
この二人があまりにも前面に出なさすぎてよーわからん。

それよりだったら1話に登場したアヤメのその後とかそれ以前がかなり気になり、
アヤメはその後どうしたんだ。
と、気にしながらずっと読んでた(笑)

雰囲気としては日暮旅人にも似てなくもない。
旅人と灯衣の関係が、この本の俊と翼の関係に似ているというか。
そっちっぽいかなー。

ただ、俊と翼にスポットを当てたいなら最初からこの2人メインで
物語作ればよかったじゃないー。
最後だけ?
なんっていうか・・・勿体ない。
「吉田」の話とかにページ裂くくらいならもう少し・・・
と、きっと書いている間、同じこと書きそうだ。

デリヘルの仕組みが分からないのですが、
一旦店を閉めて、あっという間に違う(しかし、殆ど同じ系列だろと分かる)店の名前で
再開店してもいいんですかね。

関連記事
05:00  |  本多孝好  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2796-3e27dc36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |