2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.24 (Mon)

「密室ミステリの迷宮」 有栖川有栖




有栖川有栖さんと貴志祐介さんの対談などがあってなかなか豪華な本ですが
それよりも何よりも、作家がオススメする密室本に心そそられます。

えぇ。ハッキリ書きましょう。


危険な本ですd( ̄  ̄)


どの本も読みたくなります(笑)
古典ミステリをオススメしている方もたくさんいらっしゃいましたが、
赤川次郎さんの「三毛猫ホームズの推理」を推薦している方が何人かいらしたのです。
どういう本だったっけ?読んだの何年・・・何十年前だっけ?
・・・のレベルなので今度再読してみます。
っていうか、三毛猫ホームズの推理って密室だったんだー。

そんなわけで有栖川有栖さん他、密室愛があふれんばかりの本です。
普段古典ミステリとかあまり読まないけど、
「三つの棺」とか読んでみたいなーと思いました。
あと、「ポワロのクリスマス」だっけ?
「本陣殺人事件」も作家のみなさんあげてたし。

とにかく・・・

危険です(。・ω・。)
関連記事
05:00  |  有栖川有栖  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この本知りませんでしたが
かなり危険そうですね。

こういう愛があふれる本は
紹介の仕方がまたうまいんですよね。

「三毛猫ホームズの推理」もそうなんですね
ついつい避けがちな赤川次郎ですが
やはり読んでみるべき作家のようですね
面白半分 |  2015年08月26日(水) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

●>面白半分さん。

危険ですよw
三毛猫ホームズの推理借りました。
(図書館の書庫から引っ張り出してもらいました)
昔は持ってたんですよー。
三毛猫シリーズ結構持ってたんですけど。
今日から読みます。
楽しみ(^^)
igaiga |  2015年08月27日(木) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2795-dad33d0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |