2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.28 (Fri)

「贖い」 五十嵐貴久



贖い 五十嵐貴久

3つの「点」が繋がったとき、真実の「形」が浮かび上がる!東京、埼玉、愛知。日を違えて起きた殺人事件。巧みに姿を隠す犯人に捜査は膠着する。だが、ひとりの捜査員は気がついたー。これぞ、警察捜査小説!(BOOKデータベースより)

凄く面白かったです。
こういう本を「面白い」と書くのは人としてどうなのかなーとは思うんだけど。
ここはあくまでも「物語」として割り切らなくてはならないのです。

読んでる最中はまさに寝屋川の事件がありましたので
子供が殺されるという所に関してはいたたまれない。
この本での殺された子供とは本当に何の罪もない子供。

一見無関係に見える3つの都県にわたっての殺人だけど、
しっかり意味がありまして。
それを警察が見つけるわけです。
その細----い糸。
偶然もありましたが、そこにたどり着いた時。
「よくやった!」と読み手は思う(笑)

犯人は早い時期から登場するので、別に「犯人」と名指ししてないんだけど
明らかに無関係な人物が登場しているので犯人だろうなと思う。
それをコロンボのごとく、しつこくしつこくウザいくらいに付きまとう刑事。

でも証拠はない。

五十嵐さんの本でここまで面白いのは久しぶり~(〃∀〃)
元々好きな作家さんなので嬉しい気持ちになりました。
関連記事
05:00  |  五十嵐貴久  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2794-fb4b7d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |