2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.27 (Thu)

「今日からは、愛のひと」 朱川湊人



今日からは、愛のひと 朱川湊人

金ナシ、職ナシ、家族ナシ。助けた男は悪魔に追われている元・天使!?行くあてのない二人がたどり着いたのは、八王子の古い一軒家『猫の森』。不思議な安らぎに満ちた、ちぐはぐな6人の共同生活だったが…(BOOKデータベースより)

好みか好みじゃないかで言えば・・・



好みではありません(。・ω・。)



なんかねー。
朱川さんの本もまだそんなに読んでないからあまりエラそうなことは言えないのですが、
悪人が登場しないので、メリハリがないというか。
読んでてもパッとしないんだよねー。
「悪魔」が登場しますが、悪魔もなかなかいい女性なのです。

シェアハウスとはいえ、まーーーったく他人の男女(しかも女性1人!!)で
住んでて何の問題も起こらず、毎日ニコニコしてバドミントンして過ごしてるとか
なんだか逆に怖い。

まぁでもそのシェアハウスにも仕掛けはあるんですけどね。

で、その仕掛けが分かったとしても「ん?」「うーん」と思うのでありました。
でも偉そうな事は言えないので、今度は違う作品を読んでみますー。
あまりにも善人ばかりの本だったらちょっと考えちゃうかも。
関連記事
05:00  |  朱川湊人  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2792-0e982f09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |