2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.08 (Sat)

「ナイルパーチの女子会」 柚木麻子



ナイルパーチの女子会 柚木麻子

ブログがきっかけで偶然出会った大手商社につとめる栄利子と専業主婦の翔子。互いによい友達になれそうと思ったふたりだったが、あることが原因でその関係は思いもよらぬ方向にー。女同士の関係の極北を描く、傑作長編小説。(BOOKデータベースより)


なかなかホラーだった(笑)
ブログがキッカケで知り会ったとはいえ、元々女性同士との間の取り方ができない栄利子。
いるわー。こういう人。
そうなると怖い。
というのも、好きなブログがもしかして私の近所かもしれない。
なんて思い、偶然出会い友達付き合いするようになったはいいけど、
薄気味悪いと思った翔子は距離を置こうとするけれど、
そういうことがわからない&できない栄利子は
「週のうち何回かはこの店に来てるって書いてるからこの店に
ずっと行くといつかは会える!!」
と、何の疑いもなく思える性格。
怖すぎる。
で、怯える翔子に対して
何のためらいもなく、自分は翔子のブログを読んでるから
きっと今日はこの店にくる日だと思ったのよー。
と、嬉しそうに言う。
おぉ…ホラー。

この年齢になるとみんなそうじゃないかなーと思うんだけど、
女子の集まりって面倒臭い(笑)

まぁそんなすったもんだを越えて2人はたくましくなっていきます。
翔子は翔子で問題を抱えてるし、
山本周五郎賞ってどういうスタイルの賞か分からないけれど、
受賞作だけあって迫力あったし、直木賞候補というのも納得。
怖かったけど(笑)

ただ、最後の読了感はかなりいいのでオススメです。
途中までは我らブロガーにとってはホラーですが(笑)
関連記事
14:29  |  柚木麻子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「ランチのアッコちゃん」楽しく読めたので、「ナイルパーチ~」は
どんな本かなと気になってたんですが
怖そうですね、これ(^^;)
読了感はいいとのことなので、結末は楽しくしてほしい私としては
安心しました。
ひなぼこ |  2015年08月11日(火) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

●>ひなぼこさん。

なんっていうかね、中盤までがホラーなの(笑)
ストーカーと言うかまとわりつく女子!
それがなんか怖かったのですが、
結末は楽しいというか、前向きになれます。
がんばれ!と応援したくなる本でした(^^)
igaiga |  2015年08月11日(火) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2786-e879c01d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |