2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.05 (Wed)

「魔欲」 山田宗樹



魔欲 山田宗樹

精神科医の「私」は、患者の不可解な自殺衝動が気に掛かっていた。患者には、「死にたい」という欲動がないのに、頻繁に自殺衝動が生じているのだ。何かが脳に作用しているのか。脳には本来、自殺衝動があるのではないかと考え治療を重ねた「私」は、ある衝動に駆られー。命を巡る闘い、勝つのはどちらか。(BOOKデータベースより)

大好きな山田さんなので期待してたのですが・・・
ちょっとイマイチだったかなー。

でも、何っていうか「自殺脳」じゃないけど、
ちょうど電車が来て「飛び込んだらどうなるかなー」とか
「橋から飛び降りたらどうなるかなー」
「このまま車で対向車に突っ込んだらどうなるかなー」

なんてことは考えたことがあります。

やらないだけで。

ってことは、私も自殺脳の持ち主なのか?
ちょっと分かりません。
そこで本当にやってしまう人と、私みたいに「かなー」でとどめておく人との
違いってどこなんだろう。

それにしても不倫してる人ばっかりで・・・
一体全体なんでみんな不倫?( ̄▽ ̄;)
ちょっと納得のいかない話ではありましたが、
広告業界、コピー業界に勤めていた主人公。

車のコピー

「これで、いい」

が結構好きだったなー。
好きなんだけど、物語的にそれほど重要じゃなくあっさりスルーの巻(笑)
関連記事
09:01  |  山田宗樹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2783-27fbd546

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |