2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.16 (Thu)

「教室の亡霊」 内田康夫



教室の亡霊 内田康夫

深夜、中学校の教室で、かつて教鞭を執っていた男が殺された。黒板の前に横たわる被害者のポケットには、新人女性教師の写真が。浅見家の「落ちこぼれ」光彦が、教育問題に直面する最新事件簿。(BOOKデータベースより)

先生になるのもコネが必要なの?
事実なら驚く。

浅見光彦シリーズですが、今回は前回も行った場所というのもあって伝家の宝刀というべきか印籠が登場しませんでした(笑)
あのシーンが結構パターンなので好きなのですが。

本を読んだ感想としては、やっぱり2時間ドラマを見ているようでした。
っていうか、ドラマ化ありきで作ってるかなー。
問題提起をしつつ、分かりやすい悪を作っておき、予想外でもなんでもない犯人をこしらえる。

・・・そんな感じでした。
どんでん返し!?そんなもんないない。


脳内では中村俊介と野際陽子が動く動く(笑)
まぁ綺麗にまとまってるといったらまとまってはいました。

ただ、今って先生も大変だー。
親がおかしいもんね。
なんでこんな世の中になったんだろう。
関連記事
09:04  |  その他あ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2769-00c2f830

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |