2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.10 (Fri)

「胡蝶殺し」 近藤史恵



胡蝶殺し 近藤史恵

梨園を背負う二人は「胡蝶」を舞えるのか?歌舞伎子役の愛と夢の物語。『サクリファイス』シリーズの著者、満を持してのミステリー。(BOOKデータベースより)

世の中でこれほど男の子を生むことを望む場所はない。
とのことを書かれてましたが、確かにその通りで。
歌舞伎界ってどうしてみんな男の子がしっかり生まれるのか聞いてみたいものです。

タイトルが「胡蝶殺し」でしょー
作者が近藤さんでしょー。

とにかくワクワくして読み進めました。

で、読了後。

私が近藤さんに求めているのはこれじゃないんだよなー(´Д`)ノ

と、思った。
だって・・・最後までいい話で。
子供ながらにいろいろと考えることがあり、
辛いことも乗り越え、そしてラストも爽やかだった・・・

タイトルが一番衝撃的だったというお話。
ラスト後味悪いのかなと思っていたのですが、
読了感のいい話を求めている人にお勧めの1冊です。
関連記事
09:45  |  近藤史恵  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういえば、梨園の世界って男の子の生まれる確率、すごく高い気がしますよね。なにか・・・コツがあるのでしょうか。
読後感が良すぎて少しがっかりするigaigaさんが、いつもツボです。^^
lime |  2015年07月11日(土) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

●>limeさん。

なんかラストにどかーーんと来ると思って
ワクワクして読んでたもので特に・・・(笑)
なかなかいい本でしたので、疲れたときなど
いかがでしょう???(笑)
igaiga |  2015年07月11日(土) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2766-e2fffa9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |