2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.07.04 (Sat)

「虹」 周防柳



 周防柳

娘を奪われた女の絶望と執念。探偵と組んだ命がけの追跡。罪と罰の意味を問う、衝撃作。(BOOKデータベースより)

「衝撃作」って・・・
確かに衝撃といったら衝撃でした。

娘が自殺した。
でも、自殺なんてするはずがない。
今まで母娘2人で仲良くやってきたのに。
死んだ娘は妊娠してた。
とにかく何もかも受け入れられない母は、交際相手を探して復讐をし、
その後自分も死のうと全財産をかけて探偵と行動するんですけどね。

探偵がなんか・・・微妙・・・
私だったらこんな探偵イヤー。
(でも村野ミロもこういうタイプだったな)

まぁ娘の交際相手のRがコンビニでバイトをしていることをつきとめ、
自分も同じコンビニでバイトをするようになるのだけど、
その問題の日。

ようやく「死んだ娘の母親」としてRの前に立ったのはいいんだけどね。
そうきたのかー。
そっちかー。
なんでー??
それでもいいの?

と、ラストに関してはいろいろと疑問もあった。
Rと同じ土俵には上がりたくなかったのか?

そんな衝撃作でした(。・ω・。)
関連記事
09:13  |  その他さ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2759-b7025127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |