2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.07 (Tue)

「誓約」 薬丸岳



誓約 薬丸岳

愛する家族と穏やかな日々を過ごしていた男に、一通の手紙が届く。「あの男たちは刑務所から出ています」。便箋には、ただそれだけが書かれていた。(BOOKデータベースより)

帯のイメージとちょっと違ってたなー。

この人が書く本は毎回テーマが重いので続けて読む気にはなれず(笑)
「少年犯罪」「犯罪者」などよーーーーーく使われてます。


若いときにヤクザとトラブルを起こし、
偶然知り合った中年女性に借金をし、顔を替え戸籍を替え別人になることが出きた向井。
でも、その時にお金を貸す条件が、
「二人の男に殺された娘の仇をとってほしい」ってことでBOOKデータベースに続く。
という話なのだ。

今回も「元・犯罪者」「ムショ返り」の多い事!
登場人物が殆どそんな感じでした。

で、事件の黒幕には気づいたんだけど
その人がなぜ黒幕なのかという理由はわからず(←わかるか。そんなもん)
ただ、黒幕の正体がわかってからは読みやすかったです。

ラストに黒幕が語りだしたときには「そんなに重い話にするんだー」と驚きましたが
まぁそれなりにいい終わり方だったのではないでしょうか。

しかし、この手の話は読み終わるとお腹いっぱいになるのでしばらくは
遠慮したいところです(^^;)
関連記事
07:13  |  薬丸岳  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2758-84105723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |