2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.12 (Fri)

「お引っ越し」 真梨幸子



お引っ越し 真梨幸子

引っ越した先は闇の中。マンションの内見、引っ越し前夜の片付け、隣人トラブル…「引っ越し」に潜む“恐怖”を描いた、世にも奇妙な連作短編集。(BOOKデータベースより)

【目次】
扉/棚/机/箱/壁/紐


かなり好き(・∀・)

ホラーです。
ブラックホラー。
でもホラー度は軽め。

ニヤリとしちゃいけませんが、思わずにやりとしてしまうくらい好きだなー。
「こういう作品どこかで読んだような気が・・・」という気がしないでもないんだけど、
「あ!○○さんの××という作品に似てる」
と、いう具体的なものが浮かばないのでヨシとします。

このような連作短編って真梨さんお得意よねー。
最後に上手くまとめてくる。
というか、オチをつけてくる。
元々の短編そのものも面白いので個人的にはお勧めだー。

あ!でもちょっとグロいよ(・∀・)
グロ平気な方のみお勧めとなります。

暑がりの人はこの先の季節に読むとゾクっとするかも♪
関連記事
09:52  |  真梨幸子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2753-876397ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |