2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.10 (Wed)

「推定未来」 間宮夏生



推定未来 間宮夏生

決められた未来はない。だが、予測できる未来はある。どんな瑣末なデータからでも予測された未来の犯罪は未然に防ぐ、という警視庁の眉唾部署・捜査一課犯罪未然防止対策係ー通称「ミゼン」に転属となってしまった巡査部長の君島透。ミゼンのことを胡散臭いと疑う彼だったが、そんな男をスカウトしたのは「人の不幸を呼ぶ女」と噂されながらもミゼンの存在と犯罪防止を信じて疑わない若き美人係長・如月美姫だった。困惑しながらも如月の下で事件を追う君島は、やがてある真実へと辿り着くことに…。(BOOKデータベースより)

なんというか・・・
結局事件1つだけ?(´・ω・`)

それで、この物語の核というか、そっちに話がいっちゃって。
しかもそのオチは私みたいなのでも簡単にわかってしまった。
「あぁ・・・やっぱり」と。

それにしても、犯罪を未然に防ぐためにコンピューターでいろいろと管理して、
そして数字が出たら犯罪を起こさないために、ターゲットを見張る。
結構面白い設定だったと思うんだけどーーーーーーーーーー。

後半部分なんてねぇ。
そっちに話を持っていったら1冊で終わってしまうじゃないか。
まぁ無理矢理2冊目にいけないこともないだろうけれど。

なんかちょっと勿体ない気がしました。
関連記事
08:58  |  その他ま行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2743-d88d00db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |