2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.06 (Sat)

「銀翼のイカロス」 池井戸潤



銀翼のイカロス 池井戸潤

頭取命令で経営再建中の帝国航空を任された半沢は、500億円もの債権放棄を要求する政府の再生タスクフォースと激突する。シリーズ史上最大の倍返し!(BOOKデータベースより)

絶対、絶対、絶対・・・

倍返しなんてものではない( ̄▽ ̄;)

相変わらず完膚なきまでに相手を叩きのめします(笑)
凄いなぁ。
ちゃんと準備をして~証拠を揃えて~そして~

「そこまで言うなら証拠があるんだろ!?え!?」

という、願ってもないセリフが登場した途端、
いそいそと「証拠」という名の爆弾を落とす( ̄ω ̄*)

その瞬間がたまらなく好きです(笑)
相手は証拠なんてないと思ってますからね。
だからこそ、そんなセリフを吐く。
そんな証拠なんて見つけられっこないんだし。

しかし・・・あるんだな。証拠。
なんでとっておくんだろうね。そんなもの。
最近、半沢さんの奥さん登場しませんし、やたらと渡真利&近藤とご飯食べてますが、
独身になったワケじゃないよね???
気になるが。

今回は、半沢もいいけど半沢の元上司である富岡がとてもとてもよかった。
黒崎もいい味だしてます。
ドラマ見てないんだけど、片岡愛之助さんが目に浮かぶのは何故だろう?( ̄ー ̄;)
相変わらず半沢は堺さん浮かびません。
こればかりは仕方ない。イメージじゃないから。

しかし、敵の規模が大きくなっていきますね。
すっかり銀行を飛び出してます。
勧善懲悪の世界は読んでてスッキリします(^^)
関連記事
08:10  |  池井戸潤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2742-f139b2f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |