2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.20 (Wed)

「0能者ミナト <2>」 葉山透



0能者ミナト 葉山透

江戸時代ー寛延年間に村人すべてを殺戮したという怪異「鏖」。長く封じられていたはずのそれが、眠りから覚めた。総本山、御蔭神道の名だたる手練が犠牲となり、関係者を震撼させていた。へそ曲がりで有名な九条湊の仕事を選ぶ基準は、「面白いかどうか」だという。人を跡形もなく吹き飛ばす、前代未聞の怪異ーだが湊の腰は重い。皮肉げに「解決してみせるが、期待はするな」と不可解な言葉を放つ湊。実はこの事件には恐るべき秘密が潜んでいた。(BOOKデータベースより)

とりあえず第二弾でこの人たちに慣れてきました(笑)
まぁ・・・・はい。

でもやっぱり理彩子がいいんですよねー。
巫女なんだけど、煩悩丸出しというか。
現代的。
いい言い方をすればドライかな。

謎の解明に関してはやっぱり首をかしげてしまう箇所もあるよなー。
無理にこじつけている気がどうしてもする。
キャラクターが今のところは先行しているから仕方ないかな。

この先の呪いの大きさに期待。
関連記事
09:12  |  葉山透  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2723-8de41cc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |