2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.08.04 (Tue)

「0能者ミナト <7>」 葉山透



0能者ミナト 葉山透

七人ミサキー入れ替わる魂を求め永遠に彷徨う、悪夢のような怪異。三年前、孝元が助力を求めたのは、今と変わらず横柄で奔放な湊だった。依頼人を守るために汲々とする総本山の手練れをよそに、まったくやる気を見せない湊。すでに悪命高い“零能者”に、僧達は忌々しげな態度を隠さない。だが、湊の自由な発想とアプローチは次第に皆の心を捉えていくのだった。連鎖する呪い、そしてその数の多さ。永遠に途絶えることがないという怪異に、湊は思いもよらない方法で迫る。(BOOKデータベースより)

【目次】
七/化/占


今回の話は正直分かりづらかった。
こじつけ感がハンパなく(^^;)
読んでても「うーーーーーーーーーーーーーーん」とうなるしかなかった。
特に狸のほう。
あれがねぇ・・・
うーーーーん。
唸る。

7人のミサキさん(違うか?)の方も素数とか登場するんだけど
浜村渚とちがって解説するのがミナトなもので・・・
分かりにくい(笑)

最後のおまけの「時計占い」は読んでて面白かったですが、
時計ってそういうことなのかなと。
登場人物が全て当てはまっているあたりがなんか笑えます。
関連記事
11:31  |  葉山透  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2721-4517aab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |