2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.05.09 (Sat)

「双牙」 真堂樹



双牙 真堂樹

小国なれど豊かな経済力を持ち、他国の侵略を許さぬ椎名家には「最強の矛と盾」と称される武将オウカと軍師ツムギがいた。しかし天下統一を狙うゲンシュウ軍に迫られ、協議の結果、降伏を選択する。だが城明け渡しの日、ゲンシュウ軍は突如大軍勢で攻め込んでくる。大混乱の城内でバラバラになるオウカとツムギ。それから一カ月後、二人は敵として再会する。互いの思う正義を胸に抱えて…!トライフルエンターテインメントプロデュース超人気舞台時代劇の小説版!いきなり文庫(BOOKデータベースより)

元々が舞台ありきの本なのかな。
ちょっとよくわかりませんが。

戦国時代やむにやまれぬ理由で仲間だったのが敵と味方になる。

ありがちな展開ですが、舞台ありきと考えるとまぁそういうものかなー。

で、ラストとかね。
よーわからん。
ツムギっていうのがいるんだけど、彼の思考回路がさっぱり理解できない。
で、周りの人に「さすがツムギだ」とか言われるんだけど。

はぁ?


ナルシストで更にバカ?


ちょっとそれは独りよがりなのではないかい?
もう少しちゃんと周りを見なさいよ。
頭のいい人が陥りそうなところではありますが。
関連記事
06:08  |  その他さ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2713-86e3d2ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |