2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.05.10 (Sun)

「忘れ物が届きます」 大崎梢



忘れ物が届きます 大崎梢

知らされていなかった真相が、時を経て、意外なきっかけから解き明かされる。多彩な趣向が楽しいミステリー珠玉集。(BOOKデータベースより)

【目次】
沙羅の実/君の歌/雪の糸/おとなりの/野バラの庭へ


結構重い話が多かった。
あるきっかけで、10年後とか20年後にその謎が解ける。
偶然だったり必然だったりするんだけど、
それが「忘れ物」なんだろうね。

最初の話のラストにビックリしちゃって。
「え?なに?どういうこと?は?」と一人であたふたとしてしまいましたが(笑)
その後の話もどれもこれも円満解決っ!とはあまりならなかったかもしれない。

どこか尾を引く終わり方。
好きですけどね。

表紙のイラストとはなんか中身が全然違うんですけど。
まぁそれはそれで仕掛けということで。
関連記事
13:06  |  大崎梢  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

爽やかな後味がよかったです。
読んだあと、少しだけ気持ちが軽くなりました。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
藍色 |  2016年11月15日(火) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

●>藍色さん。

いつもありがとうございます(〃ω〃)
藍色さんのレビューはとても丁寧で
素敵だと思います。
igaiga |  2016年11月15日(火) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2706-72c22ee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「忘れ物が届きます」大崎梢

想い出の中に取り残されていた謎をめぐる、ミステリー珠玉集。 あの事件は、結局誰が犯人で、どう解決されて、彼や彼女はどうかかわっていたのだろう──。 知らされていなかった真相が、時を経て、意外なきっかけから解き明かされる。 多彩な趣向が味わえる、五つのミステリー。 「沙羅の実」「君の歌」「雪の糸」「おとなりの」「野バラの庭へ」五編の短編集です。 ふとしたキーワードをきっかけに、あ...
2016/11/15(火) 12:14:19 | 粋な提案

▲PageTop

 | BLOGTOP |