2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.04.16 (Thu)

買った本 4月12日&13日

図書館にもない。
公民館にもない。
ブックオフにもない(笑)

そうなると、まぁ・・・買うしかない( ̄▽ ̄;)

そんな本を買いましたー。
久々に本を買った気がします。

「ゴーン・ガール」 ギリアン・フリン



映画にもなりましたが、映画は見てません。
なんかミステリーで面白そう。
とにかく悪い女が登場するとうことだけはおぼろげに理解しているつもりですが・・・
どうでしょう。
楽しみ(^^)

「クローバー・レイン」 大崎梢



最近大崎さんがお気に入りと、何回か書いてますが、
実は1冊も持ってない(笑)
ってことで、1冊買う事にしましたー。

「今夜、すべてのバーで」 中島らも



medeskiさんの課題図書。
もう1冊の「家守綺譚」が素晴らしい本で正直驚いてます(←疑ってごめんね)
なのでこちらも楽しみです。
関連記事
08:37  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●素早い!

「家守綺譚」は続編が2つあるのですが、期待すると肩透かしを食らうので気をつけてください!という意味で、リンクにレヴュー張っておきましたので、特にネタバレらしいネタバレ書いてないので参考に「同じ風に書けよ!二番煎じで良いんだよ!」と怒っている私の駄々っ子っぷりを何かの折に覗いてみてください。
medeski |  2015年04月16日(木) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

●>medeskiさん。

いい本でしたねー。
明日up予定です。センスいいなと感じてしまいました。
続編があまり評判よくないのも読書メーターでわかってしまったー(笑)
まぁ家守綺譚の完成度が高すぎますから仕方ないかな。
igaiga |  2015年04月16日(木) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

『クローバー・レイン」、買ったんだけどまだ読んでいなかった!
igaigaさんのレビューを読んでから、読んでみようかな^^

中島らもさんは、学生時代に何度も舞台を観に行って、大好きだったので著書も全部読みました。
ああ~でも、これは内容を忘れてしまいました。
これもレビュー、たのしみです^^
lime |  2015年04月17日(金) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

●>limeさん。

逆に私は中島らもさん、全く知らなくて
1冊も読んだことないんですね。
なので楽しみです(本が届くのが 笑)
クローバーレインは楽しみです。
今も大崎さんの別の本を読んでますが、
胸きゅんがなければないながらも面白い。
ステキな作家さんです。
igaiga |  2015年04月17日(金) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

●ゴーン・ガール

igaigaさん、お久しぶりですー♪

「ゴーン・ガール」、ちょうど先日DVDを観た所です。
なんか、凄まじい映画で久しぶりに面白かったですよ!(笑)
色んな意味で人間不信になりそうです…
原作は未読なので、私も是非読んでみたいです*^^*

「家守綺譚」は、しみじみと良いお話ですよね、、
日本語って美しいなぁ、綺麗だなぁと思いました。
ゴローのファンです(笑)
nanaco☆ |  2015年04月18日(土) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

●>nanaco☆さん。

なんか映画が強烈らしいですよねー。
気になるところですが(笑)
基本的に映画≦原作だと思ってますので(^^)
上下巻モノの話を2時間そこそこで表現できるのかー
といつも思ってますので原作を読むのが楽しみです(^^)
igaiga |  2015年04月20日(月) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2695-2ca964a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |