2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.18 (Sat)

「悟浄出立」 万城目学



悟浄出立 万城目学

俺はもう、誰かの脇役ではないのだ。「西遊記」の沙悟浄、「三国志」の趙雲、司馬遷の娘…。人生の見方まで変えてしまう連作集。(BOOKデータベースより)

【目次】
悟浄出立/趙雲西航/虞姫寂静/法家孤憤/父司馬遷


自分のレベルの低さに泣きたくなった・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず、最初の西遊記しか知らない。

というよりも、わたしは西遊記ったらなんだろう?
なんて考えたら、そういえばドリフの人形劇だったなーと(爆)
子供の頃に見たのが西遊記のすべて。
なので、悟浄と言われたら仲本工事が・・・(。-_-。 )

こんなレベルなので次の話に行ったら元がなんなのか分からない。
残りは全部三国志なのかなー。それすら分からないのですが、
2番目の話はよく分からないにしろ、3番目以降の話は「物語」として楽しめました。

四面楚歌ってそういうことかーと四字熟語の勉強になりましたが。
学生の頃、まんが三国志を読むべきだったと痛烈に後悔。
元ネタが三国志にまつわる本ってたまーーにあるんだよなー。
だからたまに読むとこうして分からない。
しかし、40歳も過ぎて今更「まんが三国志」はないだろう。

おふざけ一切なし。
三国志ファンの方も楽しめるのではないでしょうか。
関連記事
08:29  |  万城目学  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2692-80641267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |