2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.04.14 (Tue)

「アリス殺し」 小林泰三



アリス殺し 小林泰三

“不思議の国”の住人たちが、殺されていく。どれだけ注意深く読んでも、この真相は見抜けない。10万部突破『大きな森の小さな密室』の鬼才が放つ現実と悪夢を往還する“アリス”の奇怪な冒険譚。(BOOKデータベースより)

私は「不思議の国のアリス」を今まで読んだことがなく、
アリスの知識がないとたぶんだけど面白さは半減。

アリスの登場人物と現実の世界がリンクしているのだけど
アリスがわからないからアリスの章になるとちんぷんかんぷんもいいところ。

残念ー。

ラストはミステリらしく締めたけど、
本当のラストが超スプラッタで( ̄ω ̄*)

そう。

スプラッタ。

アリスのワケの分からん登場人物が出てくるよりは
(だって、アリスの登場人物ってアリスのほかにウサギとか、トランプとか、
あと名前が登場してもわからないんですよ)
スプラッタのほうがはるかにイメージができます(笑)
ちょっとスプラッタなシーンがかなりリアルに事細かに具体的に書いてますが(・ω・)

アリスを知ってる人は楽しめると思います。
あと、グロテスクな描写が好きな人はさらに楽しめると思います( ̄ω ̄*)
関連記事
08:18  |  その他か行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2690-01ce6a56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |