2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.02 (Thu)

「5人のジュンコ」 真梨幸子



5人のジュンコ 真梨幸子

連続結婚詐欺&不審死事件の容疑者ー稀代の毒婦、佐竹純子。こんなとき“彼女”なら、どうするだろう?「そんなの簡単だよ」親友だった女、被害者の家族、事件を追うジャーナリストのアシスタント…。彼女たちは同じ名前だったがゆえ、悪意の渦に巻き込まれていく。(BOOKデータベースより)

この間読んだ「後妻業」とは違って、こちらは木嶋なんちゃらさんが確実にモデル。
現実の事件をモチーフにされたと思うのです。
もう1つ事件ありましたよね。鳥取で・・・その後ネットで探しましたが実名が出てなかったー。
確か「上○←なんとか」さんだったような・・・?

現実の事件をモデルにしながらもしっかりと真梨色で染めるあたりは流石だなー。
もうすんごいイヤな感じ(笑)
この閉塞感がたまらない。
最近わたしクセになってきているかもしれない。

私と同年代の名前で結構「じゅんこ」という人は多いと思う。
でも、私の知る限り誰一人として「ウンコ」と呼ばれてた人はいないんですけど( ̄▽ ̄;)

そんな「じゅんこ」さんたちですが、
4番目の「順子」さんのあのラストにビビった。
なんというか・・・順子さんがやらかしたワケではないですが
いろいろと短絡的な・・・そして物語的には放置ですか!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ

しかし、佐竹純子強烈ー。
ただ、私が小学生の頃はこういう人いました。
あながち「小説」と言い切れないリアル感もありました。
関連記事
08:58  |  真梨幸子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2681-511aab78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |