2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.31 (Tue)

「ローズガーデン」 桐野夏生



ローズガーデン 桐野夏生

営業マンとしてジャカルタに赴任して二年。博夫はミロから逃げようとし、しかしむしろ深く填まり込んでいく自分を感じていた。すべては高校二年のあの日、庭に薔薇が咲き乱れる家のベッドでともに過ごした時から始まったのだ。そこは彼女が義父と淫らなゲームに興じた場所。濃密なミロの世界を描く短篇集。(BOOKデータベースより)

【目次】
ローズガーデン/漂う魂/独りにしないで/愛のトンネル


この本も再読ー。
村善が好きな私は実はこの本はあまり好きじゃないんだけど、
村善とどうのこうのっていう話以外は普通の(?)ミロなのでそっちが読みたかったのです。

トモさんという懐かしい名前も登場してましたが、
こうしてみるとミロの仕事は甘いなー。
プロっぽくないというか、読んでてじれったくなりました。
まぁミロも若かった。

そして、そういえばミロって夫がいたんだった。
読んでビックリした。
すっかり忘れてた。ある意味トモさんより存在感なかったもんな。

しかしこのミロが「ダーク」になると・・・ねぇ。
人は変われば変わるものです。

こういうミロの本を読んでると村善の本が読みたくなる。
近々再読予定っと・・・。
関連記事
08:41  |  桐野夏生  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2679-d2405420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |