igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「女子は、一日にしてならず」 黒野伸一



女子は、一日にしてならず 黒野伸一

OL奈美江は我が道を行く、強面のポッチャリさん。三十路を目前に、“太っているのは美しい”を標榜する会へ入会し、人生は急展開。本気の恋に悩み、さらには事件に巻き込まれ、最高体重を更新中。彼女の明日はどっちだ!?反感、嫌悪、のち共感。思わず応援したくなるダイエット・エンタテインメント。(BOOKデータベースより)

凄い本に出会ってしまいました(笑)

スタートは5Lの奈美江。
だんだんと巨大化し、マックス7L!
わたし・・・この集団の中にいるときっと痩せているように見えるんだろうなーと思いながら読みました(←悲しい)

もうね、いろいろと強烈。
強烈すぎて悲しい。
しかし、面白い。
笑っちゃったよー。

「FB→ Fat is Beautiful」というデブを賛美するサークルに入り(爆)
そこで、世の中のデブは迫害されているという愚痴を延々と述べながらお菓子を食べ、
「ぽっちゃり女子(←そういうレベルではない)が好きな人はいるのよ」と合コンをする!
そして彼氏ができ、事件(?)が起き、奈美江の心もまた変わっていくのです。

そして最後には・・・と、なるのですが読んでて面白かったよー。

読んで思った。
太り過ぎは良くない。
ダイエットしなくちゃ(←年に5回くらいは思ってますが)

関連記事
こんにちは~♪
igaigaさんが紹介すると、めちゃくちゃ面白く感じますね!!
私も万年ダイエッターだから読んでみようかな(* ̄∇ ̄*)

というより、FBに入会したいですっ!!(爆)


今、30冊くらい積ん読本があるので、読めるのは当分先なんですけどね……( ̄▽ ̄;)
[ 2015/03/16 13:48 ] [ 編集 ]
>ゆっこさん。
ありがとうございます(〃∀〃)
一人でいるときに読まないといきなり笑ってしまうかもしれません(笑)
面白いし、笑えます。
でも、FBに入会するのはお勧めしませんっ!!(汗)
「セイウチの集団」って書かれてましたので。
一緒にダイエットがんばりましょうヽ(´∀`*)ノ
[ 2015/03/16 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する