2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.09 (Mon)

「後妻業」 黒川博行



後妻業 黒川博行

金が欲しいんやったら爺を紹介したる。一千万でも二千万でも、おまえの手練手管で稼げや。妻に先立たれ、結婚相談所で出会った二十二歳歳下の小夜子と同居を始めた老人・中瀬耕造は、脳梗塞で倒れ一命を取り留めたものの意識不明の重体に。だが、その裏で、実は小夜子と結婚相談所を経営する柏木は結託、耕造の財産を手に入れるべく、周到な計画を立てていた。病院に駆けつけた耕造の娘・尚子と朋美は、次第に牙をむく小夜子の本性を知り…。(BOOKデータベースより)

超面白かったんですけど。

「実録!筧なんちゃらさん」というおばさんが今ちょうど「8人殺した」とか言ってますが、
まさにまさにそんな感じ。
もう小説というよりは「実録」
この本に出てる小夜子か、筧おばちゃんかというくらいのレベルです。

凄いよね。
ちょうど黒川さんがプラン練ってる時にこの筧おばちゃんは淡々と犯行を繰り返していたんだろう。
黒川さんも本を出したと同時に筧おばちゃんの犯行が明るみに出たから驚いたのではないだろうか。

そのくらいシンクロしてます。
小説としても面白いです。
相変わらずの関西弁のやりとりでテンポが良いのでさくさくっと進みます。

金に目がくらみ、欲が丸出しの登場人物をどう収めるのかと思って読んでいたら
あらららら。
そういう落としどころで行きましたか。

面白かったー。
でも、「小説」ではなく現実でも起こっているからやっぱり怖いね(^^;)
関連記事
06:37  |  黒川博行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2667-852fbe3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |