2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.13 (Fri)

「ハケンアニメ」 辻村深月



ハケンアニメ 辻村深月

伝説の天才アニメ監督王子千晴が、9年ぶりに挑む『運命戦線リデルライト』。プロデューサー有科香屋子が渾身の願いを込めて口説いた作品だ。同じクールには、期待の新人監督・斎藤瞳と人気プロデューサー行城理が組む『サウンドバック 奏の石』もオンエアされる。ネットで話題のアニメーター、舞台探訪で観光の活性化を期待する公務員…。誰かの熱意が、各人の思惑が、次から次へと謎を呼び、新たな事件を起こす!anan連載小説、待望の書籍化。(BOOKデータベースより)

アニメに係わる人のお仕事小説ですが、
流石アニメ・・・

さっぱり分からないヽ(´∀`*)ノ

プロデューサーだったり、監督だったり、作画担当だったりそれぞれの女性が頑張ります。
アニメ制作は分からずともそこに携わる人たちの葛藤やら何やらはわかります(。・ω・。)
みんなそれぞれ苦労してました(^^;)
そっちで行けば面白かったけど、
有川浩さんがやりそうな胸きゅんがちらりほらり。あらら。
3話目なんてモロそんな感じですけどね。
an-an掲載なのでちょっと意識しましたかね。

ちょっと最後は上手くいきすぎなんじゃないかと思ったりはしましたが、
読み終わって気持ちが爽やかになる本は読んでて楽しいものです。

チヨダ・コーキが登場してましたが、大人になった物分りのよいチヨダ・コーキを読むのは微妙です(笑)
辻村さんの作品は自分が成長するとともに、自分のキャラクターも歳をとる。
いいんだか悪いんだか。

個人的には有科&王子ペアが面白くて好きでした。
関連記事
08:33  |  辻村深月  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2665-61042971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |