2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.09 (Mon)

「戦力外捜査官 姫デカ・海月千波」 似鳥鶏



戦力外捜査官 姫デカ・海月千波 似鳥鶏

警視庁捜査一課に着任したドジッ娘メガネ美少女警部・海月千波は、周囲の期待を裏切る捜査能力の低さで、配属から2日で戦力外通告を受ける。お守役の設楽恭介刑事と独自に連続放火事件を追ううち、女子大学院生殺人、さらに7年前の幼女殺害事件に辿り着くが…。凸凹コンビは犯人の壮大な復讐計画を阻止できるのか!?

それなりに面白かったですが、意外性はあまりなかった感じがしました。
メガネでドジっ娘で、あっという間に戦力外になって巻き添えを喰らった設楽刑事と2人で単独捜査を云々・・・
ってめっちゃありがちな・・・シチュエーション?
経過は別としてもこれってありがちだよなーと思いました。

でも、江藤クンのキャラが笑える。
なんだろう。
似鳥さんの作品の中では珍しいタイプが登場したなーと珍獣を見るような目つきで読みました。
彼のキャラは最高です。
また次も期待してます。
っていうか、なんなんだろう。この人w

で、捜査&推理ですが、こちらも割合と普通。
普通のミステリーでありがちな展開で楽しめました。

最後のDVだかVDだかがよく理解できませんでしたが、
まぁそのくらいはいっかなーと思ってます(←ひどい)
関連記事
08:16  |  似鳥鶏  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2619-e8a715a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |