2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.26 (Wed)

「あの日ブルームーンに」 宮下恵茉



あの日ブルームーンに 宮下恵茉

初めての恋をして、わたしはひとつ、大人になるーまわりに合わせることが苦手で、いつもひとりでいる望月結愛。中三の春、ひょんなことからオンナたらしと噂される金髪の同級生・蒼井瞬の意外な一面に触れ、しだいに惹かれてゆくのだが…。炭酸水のように甘く苦く心をこがす切ないラブストーリー。本編のその後を描いた書き下ろし短編を加えて待望の文庫化!(BOOKデータベースより)

可愛い本でしたね。
中学生よ。
中学生。
いったい何年前だというくらい過去ですが、
こういう中学生の淡い気持ち、低レベルな嫌がらせ、純真な心
などなどが詰め合わさってます。

個人的には結愛のよき理解者、ハセケンと林田りんりんがかなり好きです。
中学生らしからぬ落ち着きといい何というか・・・
読んでて落ち着きました(笑)

結愛が高校生になってから家族にいろいろとあって
なんだか泣けてきた。
人生何がどうなるか分からない。

過保護すぎる兄に少しイラッときまして、
その彼女であるエリさんに同情してしまいました(笑)
エリさんはなかなかいい人で少し見習いたいところもありました。

ラストは結構いい感じで終わった。
関連記事
08:25  |  その他ま行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2583-ca1e9a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |