2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.10 (Mon)

「高台家の人々」 森本梢子

   

久しぶりに漫画を買いました。

しかも少女マンガ!!!

前回漫画を買ったのが「20世紀少年」だったのでそれ以来・・・
しかも少女マンガといったらいつ以来か覚えてない(爆)

というのも、朝「Zip」で紹介されてまして。
金曜レギュラーの鈴木杏樹さんも「ヨミターイ」と言ってました。
鈴木杏樹さんとわたしはやや同年代なんだけど、
40オンナの心をゆすぶるなんというか・・・バカっぽさ(爆)

たまりません。

この作者さんは「ごくせん」とか「デカワンコ」とか・・土曜日の9時のドラマ化の原作者の方なので、絶対面白いだろうなーとは思ったんだけど、

面白すぎました。
笑いすぎて涙がでる。

ジャンルはラブコメなんだけど、たまに少女漫画にありがちなベタ展開もあり。

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!

まぁこういう内容なのですが、この妄想が強烈で、普通の人の感性ではなかなか出ない。
さすが森本さん。

久々に少女漫画を読みましたので、登場人物の服装もチェックしたりします。
関連記事
08:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~(*^ー^)ノ
私も持ってますよー(〃∇〃)
この漫画!

木絵の妄想が面白いですよね
高台家のおじいちゃんとおばあちゃんの話が良かったですねー
今後も楽しみです(´▽`*)
かりんトウ |  2014年11月11日(火) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

●>かりんトウさん。

最高ですねー。
ただ今どっぷり中です。
また暴走してますが(笑)
この熱が冷めるまでどっぷりハマってようと思います。
しかし、YOUで掲載されたところがコミックでバッサリ削除されてて。それがまたすごい大事なところだったようなので、作者サン的に描いたはいいが、やっぱりマズかったかな?なんて思いました。
真相わかります???
igaiga |  2014年11月11日(火) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2571-b9bc321d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |