2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.16 (Tue)

「名探偵に薔薇を」 城平 京



名探偵に薔薇を 城平京

創作童話『メルヘン小人地獄』をなぞるように発生した事件を名探偵が推理。(BOOKデータベースより)

帯に釣られて買って心配しましたが、帯の煽りとはちょっと違うながらも
内容としてはかなり好みでした。

一部と二部に分かれてて、一部は普通の推理小説なんだけど
それもまた面白く。
そうしていると、今度は二部。
二部になってまた殺人が起きるんだけど、二部になると
ちょっと構成が違うというか。
なんというか。

で、ラストに二部の殺人事件が起きた真相というか
そういうのが発覚されたとき。

はぁーーー。なるほどーーーー。

いろいろと感想はありますが、すとんと納得。
書くとネタバレになるので書けないのです。

書けないのよねー。
書きたいんだけど、一つ書くとすべてネタバレ(爆)
そういうのも困る。

ただみんな一生懸命だったということか。
今から16年前の作品を今回大幅改訂ということですが、
どこら辺が変わったか?
気になりますが面白かったので買ってよかった。
関連記事
08:33  |  その他さ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2533-fee2033f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |