2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.23 (Sat)

「だから荒野」 桐野夏生



だから荒野 桐野夏生

46歳の誕生日。身勝手な夫や息子たちと決別し、主婦・朋美は1200キロの旅路へー「家族」という荒野を生きる孤独と希望を描き切った桐野文学の最高峰!(BOOKデータベースより)

とっても面白かったです。
桐野さん好きだからなー。

でも、昔の桐野さんだったらもっとめちゃめちゃに書くかな。
なんても考えたりしましたが(笑)
ラストが意外に綺麗というか、爽やかで驚きました。

ミロシリーズだったらこうはならないだろう( ̄ω ̄*)
ミロシリーズ読みたいなー。
今、ミロはどこで何をやってるんだろう?(笑)

みんな自分勝手で、読んでて「図太いほう方が勝ちだな」と思った。
夫の母親なんてその最高潮。
嫁が出て行ったとわかったら、そそくさと家に入り、ご飯を作ってもてなす。
大音量でテレビをつけ、息子と同じ部屋で寝ようとし、
朝は大音量の目覚ましで起きる(笑)

ひどすぎるwww

46歳専業主婦。
初めての逃避行。

でも、あのダンナだったら本当、家出したくなるのもわかる。
それ以前に夫婦であることが信じられない。
最初に家出した妻に向かってのメールがあれじゃあねぇ・・・・

そこからのあのラスト。
人間、いい人ばかりじゃないけれど、そうそう悪い人ばかりじゃないということなのかな。
関連記事
07:39  |  桐野夏生  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2518-a1310ed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |