igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

安かろう、悪かろう

土曜日。
休みだったので、パーマ屋さんに行ってきました。

いつもは矯正のストレートパーマを4時間弱かけてお願いしているのですが、
先日たまたま違う美容室に行ったところ、
「矯正ストレートよりは弱いが、短時間でできる髪質改善というのがある」
というのです。

かかる時間は2時間。
金額も8000円と、どちらも普通の矯正ストレートの半分。

これはやらないワケにはいかないだろうと思い、
先日予約していってきたところ・・・

2時間かかると言われましたが実際は・・・

3時間40分かかりました(;´Д`)

これは普段矯正ストレートをやっている時間となんら変わりがなく、
金額も髪質改善だけだと8000円だけどカットをすると加算されるということで。

これだったら・・・
これだったら・・・
以前行っていたところでストレートかけたほうがよっぽどよかった。

つくづくそう思いました。

私のくせの強い天パは全くまっすぐになっておらず、
今考えても私は土曜日何のために3時間半以上もあそこに
座っていたのか?

安いものに飛びつくとこうなるという自分への戒めの記事にしておきました(。・ω・。)
関連記事
おつかれさま・・・でした!!
それはかなりショックですねぇぇぇ
私が4000円出して「もんちっち」みたいな髪にされたときにも虚しさが漂いますけどね
でも8000円だして3時間40分ですか!!
しかも真っ直ぐならず・・・なんてひどいじゃありませんか~~
高いお勉強代はいつかとりもどしましょ!!
[ 2014/07/14 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
え~~?!
4時間近くも座ってるんですかぁ?
オイラ、igaigaさんとは逆に癖を付けているんですが
2時間ぐらいかかってます。
これで 長いなぁ~~!と、思って居るんですが・・・。
更に費用の方もたっけ~(高い)!!
  オイラ、カットも含めて7300円だもんなぁ。。

それにしても所要時間も費用も半分と言っておいて
実は・・・・・。
世間を騒がせている オレオレ○○の仲間みたいデスね~~。
   (^-^;;
[ 2014/07/14 21:48 ] [ 編集 ]
>玉茶丸さん。
髪はオンナノイノチですからねー(笑)
本当に本当に。
でも、今回ヘアアイロンを買いましたら
少しストレスがなくなりました。
全くなくなるわけではないですけどね(笑)
いろいろと文句もありますが、
とりあえずは短くなったのでヨシとしますが・・・
カットだけと考えるとむっちゃ高い(涙)
[ 2014/07/15 08:34 ] [ 編集 ]
>いねむりパンダさん。
以前、普通に矯正のストレートかけたときは
5時間とかありました。
9時スタート2時終了。
飲まず食わず、トイレもなし。
結構な我慢を強いてまっすぐな髪の毛を手にしてました(笑)。
なのに、わざわざくるくるのパンチパーマにするなんて勿体ない・゚・(ノД`;)・゚・←パンチではない?

ヘアアイロンも買いまして、自力でまっすぐにしてます(笑)
[ 2014/07/15 08:35 ] [ 編集 ]
ふーん、お疲れ様でした。
3時間半、私だったら、その間3回はトイレに駆け込んでいるでしょうね。1時間じっと座っているのも、覚悟が要るんです。
[ 2014/07/15 21:19 ] [ 編集 ]
ありゃまぁ。
料金加算は後出しだと詐欺っぽく感じちゃう。
しかし酷いですね。
決して安くない料金と長い時間の拘束…
挙げ句の果てにストレートかかってなさげ…
残念でしたね(´A`)
私も8月位には美容院いこっかな。
[ 2014/07/16 02:24 ] [ 編集 ]
>ゆうしゃケンさん。
淑女(?)の身だしなみとして、その日は水分を取らないようにするのです。
まるで何かの健康診断のようですが(笑)
やっぱり途中で「トイレ・・」というのはとてもとても淑女としてありえないのです(笑)
[ 2014/07/16 16:28 ] [ 編集 ]
>スコーピオンさん。
わたしも今度は9月くらいかなー。
ヘアアイロン買ったのですが結構いいんですよね。
まぁ怪我の功名というのかどうか。
第一、なぜ怪我する?(笑)
なんだか出来栄えはあまりしっくりこないのですね。
まぁ高い授業料です(^^;)
[ 2014/07/16 16:29 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。
私、お誕生月割りで、カラーリングしてきましたが、まぁ、今回はなかなかカラーが入らず。
どうやらその日の髪の調子で変わってくるようですね。
美容師さんが「今日はなかなか入らない」って。
服とか、安いのをかって、あっという間に襟元がゆるゆるになったり。
できるだけ良いものを安く、手に入れたいところですが。
[ 2014/07/16 21:17 ] [ 編集 ]
>うるしのさん。
そうなのですよねー。
やっぱり安ければ安いなりものでしかないんですよね。
まぁヘアアイロンを買ったので毎日アイロンあててますが(笑)
これって髪の毛傷まないのかなと思うのですが・・・
どうなんだろう?
服もやっぱり少し値の張ったものの方が好みの場合が多いですね。
[ 2014/07/17 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する