2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.21 (Sat)

「探偵が腕貫を外すとき」 西澤保彦



探偵が腕貫を外すとき 西澤保彦

安楽椅子探偵の新ヒーローは、正体不明な公務員!(BOOKデータベースより)

【目次】
贖いの顔/秘密/どこまでも停められて/いきちがい


腕貫探偵シリーズも出世したなーという感じではあります。
最初の頃を思うと考えられない(笑)
まぁそこにはユリエと腕貫さんとの関係もあるのではないかと思うんだけどね。
それと文庫版の表紙(今回の表紙も同じ)

ユリエのサバサバしたところが大好きですが、
この中で一番好きなのが実はユリエの登場してない「秘密」でした。
ユリエと腕貫さんが登場すると食べ物の描写が美味しそうでお腹が空きます(笑)

しかし、ユリエもまた腕貫さんの名前知らないのか・・・。
そして、腕貫って・・・一昔前の公務員しかしてないですよね。
今もしてる公務員いるかなー?
腕貫をはめているとワイシャツの袖口が汚れないとかそういう理由を考えると
パソコンを主に使うこの時代ではあまり使っている人っていないんだろうなー。
それを考えると、苦情係の腕貫さん、なぜはめてる?( ̄▽ ̄;)

すっかり人気シリーズ化したので次も楽しみです。
関連記事
15:52  |  西澤保彦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2476-6f7e8ffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |