2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.16 (Mon)

半月が経ち息切れしてます( ̄▽ ̄;)

姑が戻ってきて半月が経ち、もう息切れパンク状態のigaigaです
おはようございます(。・ω・。)ノ

週3でディサービスに行ってもらい、そこでお風呂を済ませることによって
家での風呂を回避しましたが、私が会社に行く時間が結構早いので、
姑の朝食やら何やらが大変で、来て3日で朝のヘルパーさんの立ち入りをお願いしました。
ちなみにディサービスの無い日のお昼のヘルパーさんの立ち入りもお願いしてます。

ほんとーにヘルパー様様です。
私の人生ヘルパーさんがいないと成り立たない(笑)

約5か月の間、入院し、ショートステイに行って戻ってきた姑は
見ているとやっぱりどこか壊れてる。
まぁ・・・半ボケ?かな。
しっかりしている所もあるんだけど、ボケボケな所もある。
ずっと見てただけに気になるんだよなー。

ロクに歩けないから、毎日だまーーーーーって居間にいるんだけど、
それにしては妙に食べる。
それまではあまり食べる方ではなかったんだけど、
気づけばお菓子食べてる。
しかも無表情で( ̄▽ ̄;) コワイデス。

そしてちょっと意外だったのが、姑が家に帰ってきても
誰一人遊びに来ない(爆)
まぁ梅雨入りしたのもありますが、どうやら近所の中では好かれてないらしいことが発覚。
というか、うちの姑の所に来るくらいならすること一杯あるんだよー。
という、近所の人たちの叫びか?(笑)
まぁうちの姑も我がままなので、付き合いは面倒だろう。
うん。
近所の人に「よく頑張ってるね」と言われたことが何回かありますので(笑)

まぁそんな息切れ状態のわたしです。
2週間だからかな。
姑がきてから初めての土日休み(連休)だったので、精神的に疲れました。
もう少し慣れてくればいいのでしょうが、とにかく扱いが面倒すぎて死にそうです。
今日からまたヘルパーさんが来てくれるので、スキップしながら会社に来た次第です。
はい(。・ω・。)


関連記事
08:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あららら、大変だ ノ)゚Д゚(ヽ !!
距離が取れる場所があるのは大事なんだなぁ。
仕事は偉大ですね。

2週間もお疲れ様です。
今日はゆっくりランチしたりできるといいですね。

すでに他界した義父も、退院後は環境が変わり大変だったようです。
夜中に家の寝室から突然飛び起き、「今から退院するぞ!」と荷造りを始め、洗面器を持って外に飛び出したらしい。
その時義母は、「このままでは私がノイローゼになる!」と私達の家に家出してこられました^^

しばらく身体も心も大変でしょうが、お義母さまが今の時計に早く慣れて下さるといいですね。
igaigaさんのお身体も大事になさってくださいmm
ごろちゃん |  2014年06月16日(月) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

みんな今までは姑さんに無理して付き合ってたのかぁ。
いざという時に色々わかりますね(汗)。
私も気をつけよう(汗汗)
ところでテレビで能代で竜巻ってニュースありましたが
igaigaさんとこは大丈夫でしたか?
★スコーピオン★ |  2014年06月16日(月) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年06月16日(月) 18:41 |   |  【コメント編集】

●お疲れさま・・・

介護が負担になってはいけません・・・
利用できるサービスは徹底的に利用してください
お義母さんも自分の変化に慣れることにで精一杯なんでしょうね
ご近所さんとすごく活発な交流があった気がしましたが・・・皆様遠慮してるのかな・・・
igaさんがストレスためないことが大切です
私、ヘルパーのお仕事経験ありますです、はい!
玉茶丸 |  2014年06月16日(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

●>ごろちゃんさん。

ランチといっても自分の作ったなんの有難味もない弁当ですが(笑)
でも、気にしすぎてノイローゼになりそうです。
薬の管理をしているのですが、つい忘れそうになるので目につくところに置いてましたら1回分足りません・゚・(ノД`;)・゚・いつ飲んだのだー。
まぁ1回くらいだからいいとして。
置き場所変えました。
毎日こんな感じです。

本人はどんどんボケるというか、
どんどん忘れて行っているんだなーというのが今の状態です。
igaiga |  2014年06月17日(火) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

●>スコーピオンさん。

仲良かった人は去年死んだし(^^;)
嫁との戦いに敗れ、娘さんがいる関東地方に行った人もいましたし(笑)
他にもあちこち悪い人がいるせいか、だーれも来ない。
来ないんだー。
まぁね、姑と会うよりは近くの人と会われたほうが楽だろう。わたしもそうしたい(笑)
ってことで、ボケが酷くなっていってます。
ボケというよりは、さっきの事を忘れるようになってきました。
人ってこうなるのねー。
igaiga |  2014年06月17日(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

●>玉茶丸さん。

空に逝ったり、関東地方に追われたり、
姑と仲の良かった人もまたいろいろなのですよね。
ヘルパーさんに来ていただくと、姑の寝室周りなど
とてもきれいにしてもらってます。
ありがたや。ありがたや。
しかし、すごく食べるようになったというか、
食い意地がとてもはってるのです。
見てて気持ち悪いです。なんか・・・
igaiga |  2014年06月17日(火) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

ヘルパーさんで助かってますね。介護のためだけで外出できないのは耐えられないですよ。特に主婦は。我が家もそんな時期がありました。デイサービスが頼りでした。
ゆうしゃけn |  2014年06月19日(木) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

●>ゆうしゃケンさん。

今日はディサービスの日です。
一応文句も言わないで出かけてくれているようです。
(わたしが先に会社に行くのですが ^^;)
しかし、ヘルパーさんとこの間お話しましたが、
「なかなかのお婆さんだ」と言ってました。
はい・・・
どうやらヘルパーさんをてこずらせているようで(汗)
大変申し訳なく冷や汗ものです(笑)
igaiga |  2014年06月20日(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

 他人との生活は大変と言うことが、自分の娘が今体験中です。ですので、他人事では無い、そんな感じです。直接話しはしてませんが、結構大変らしいですね。

 自分の妻も多分そうだったんだろうなあと思います。7月に孫抱きが済めば、自分ところへ泊まりに来る予定です。少しノンビリさせてやりたいですね。

isam |  2014年06月20日(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

●>isamさん。

例えば自分の親なら少しくらい扱いが雑でも
いいんですけどねー。
やっぱり呼び方はどうであれ自分の親ではありませんんので扱いもそれなりに気を使います。

見ている感じでは天気がいい時は調子がいいみたいで、天気が悪いと少しボケてます。
igaiga |  2014年06月21日(土) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年06月22日(日) 21:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2474-33caaef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |